2011年03月01日

本当にごめんなさい


誤ってコメント欄を全削除してしまいました…
今までコメントして下さった皆様、本当に申し訳ありません。



以下、誤ってしまった経緯です。

このブログのアクセス解析etc…を見ていると、Lyceeを中心としたゲームの内容に興味が集中していると感じたので、思い切ってそれ以外のカテゴリを新しいブログに引っ越ししてしまおう、と思ったのです。

手順として、

1.現在のブログの中身をエクスポート。
2.引っ越し先のブログに丸っとインポート。
3.引っ越し先のブログからゲーム関連の記事を削除。

というものを考えていました。
手順通りにエクスポートしようとしたところまでは良かったのですが、ゲーム関連の記事…というかLycee以外の記事にはコメントがついていなかったので、この時にエクスポートに「コメントを含める」にチェックを入れて無かったのがそもそもの誤りでして…orz

エクスポートして、いざ引っ越し先にインポート…したつもりが、こっちのブログに誤ってインポートしてしまいまして…orz
インポート終了後、記事の一覧画面を見ると、自分の見知った記事が全て二重投稿された状態という恐ろしい状態になりまして…orzorzorz
テンパって、とりあえず全削除してからエクスポートした時には綺麗さっぱりコメント欄が失われていたという状態でありまして…

本当に申し訳ありません。



どうもseesaaブログではブラウザを二重に開いて同時に操作を行うと、最後に操作したブログに操作対象が移ってしまう、というような現象があるみたいです。
操作対象が変わってインポート先が変わってることに気付かなかったこと、コメントをバックアップしてないことを忘れて全消ししてしまったこと、そもそも初めての操作を行うのに万全のバックアップを行っていなかったことの3点が今回のミスの原因です。

こんな失礼なことをしてしまってなんですが、ぷちリニューアルした当サイトとわたくし、ふつつかものですがこれからもよろしくお願いして頂ければ幸いです。



なお、ゲーム以外の話題にも興味がある、という奇特なお方は

http://aruzi-kosatsu.seesaa.net/

の方にゲーム以外の話題を引っ越しましたので、そちらをご覧下さい。
こちらの方も今後とも細々更新していく予定です。




【↓以下、ヤフオク便利リンク】

Lyceeのヤフオクのプロモカードまとめリンク

Lyceeのヤフオクのネオパラまとめリンク

Lyceeのヤフオクのラッキーカードまとめリンク

Lyceeのヤフオクのサインカードまとめリンク

とりあえずLyceeで出品されてるもの全部
posted by あるじ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 謝罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

