2010年05月10日

使ってて一番面白いのは宙w

会社の仕事のため大会は出られず…orz
まぁ、昨日から分かってたことなんで精神的ダメージは昨日の段階からは変わっていませんがwwww
もう秋月は諦めたwwww

とはいえ、来週末でっかいイベントがあるそうじゃないですかw
練習時間も、デッキ構想練る時間も足りない…

昨日作ってみたサーバントバトラが失敗作だったのが大きいかw
まぁ、それで出るつもりはあんまりなかったんですが、つい熱くなって結構頑張って作ってはみたものの、テラー対策が明らかに不足してた罠w
こんなならペゾでいいwww



っで、8時ぐらいに仕事終えたら友人が秋葉原にいるとのことだったので、フリーしに。
誕生日プレゼントとか貰えてホクホクでしたw
いや、僕の誕生日3月なんですが、なかなか休日が合わなくてwwww

っで、フリー。

使用デッキ:宙月
VS宙花伊烏不法侵入

こちら初手は森羅+麗華となかなか強い滑り出し。
相手はハーモニカ沙耶指定から沙耶コストに曹操と偽りの永遠翡翠を森羅前に合わせて返し。
…森羅あっさり止まったwww

こちら、麗華で殴りながら左AFに入れ替わり詩音。
ちょっと悩んで森羅後ろに指揮者からテレサ。
墓地に魅音は無いものの、手札に魅音を一応匂わせるw

相手曹操はテレサ列でアタック。
結局止まらないからやっぱりこのテレサは微妙だったかな、と思いつつももう森羅の仕事は終わっていたので、テレサで受け、翡翠にサポート強要かけつつ血の十字。
これで翌ターンこちらの攻撃をガン通しして、さらに次のターンにはそろそろ落ちてるんじゃないの的な魅音を出しつつ入れ替わってガンガン殴るという動きを思い描く。

っと、ここまでは良かったけど相手が伊烏出してきて能力起動で麗華奪ってから不法侵入www
一気にこちらの盤面が弱くなったwwww
シスヘル前に動いたら次のターンに昼ノ月されるから殴りに行けないし(汗)

ここで8点失ったのが痛くて、伊烏列はガン無視して左4マスだけでゲームを進めるも辛い展開w
こうなると相手の曹操強くて自分も曹操欲しいけど無情に落ちていくw
ついでに4枚目の懸命も落ちてさらに厳しいwww

相手ハーモニカ分のダメージが大きくてまだ攻めきれそうなムードが漂っていたところで伊烏にモデルから打点追加されたり、極めつけにただでさえ盤面で超強かった霧島が不法侵入から動いてきてキャラ殺されたりして負け。

負けたのは非常に悔しかったですが、盤面の使い方をフルに考えられて非常に面白かったですw
アド稼ぎながら自キャラを殺せるカードは使ってて楽しいから好きですねw

そうゆう意味でも想いの代償とか凄く使いたいんですが、昇華の壁が厚過ぎてションボリ。
まぁ、それでも消えられはするんですけどね…

…昇華なんてなかったらその枠にアフター積んでテラペゾと打点レースするんだけどwww
アグレで殴れる不幸メタでも出てくれればいいのに(ぁ


使用デッキ:花単エリア
VS宙月
ハンドにパラダイス号と広野と桃瀬コンバ後と瓜生と叢雲さくら(ぁ
負ける気がしないwww

相手先攻で荒耶曹操w
強いね、うん(ぁ

こちら、紘、瓜生、叢雲さくらで返し。
翌ターン、相手活人形から麒麟アダルト。

こちら、パラダイス号貼って叢雲二回行動。さらに広野能力から桃瀬出してコンバして荒耶に合わせる。

この後多分4点しか貰ってない(ぁ

…こうしてクソゲーしてるとオーバーキル感がありますけど、序盤で揃ったら圧勝なぐらいのパワーコンボじゃないと挽回効かないんですよねw



そんな感じでしたとさw



【↓以下、ヤフオク便利リンク】

Lyceeのヤフオクのプロモカードまとめリンク

Lyceeのヤフオクのネオパラまとめリンク

Lyceeのヤフオクのラッキーカードまとめリンク

Lyceeのヤフオクのサインカードまとめリンク

とりあえずLyceeで出品されてるもの全部
posted by あるじ at 01:58 | Comment(0) | Lyceeその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

