2013年01月02日

【シルブリポイント スマホ】汁鰤ポイントを少しでも早く入力するためにスマホとQRコードを使おう!

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もブログともどもよろしくお願いします。

さて、新年を機に遂にスマホデビューを果たしました、情弱のあるじです。
スマホデビューを果たしたことで念願叶い、遂にQRコードで汁鰤ポイントを入力出来るようになりました。
TL上で聞いてみると意外とあまりメジャーではなさそうだったので、下記に自分がどのようにやっているか共有します。
現状、不慣れな状態でも20分程度で150枚こなせた実績があり、ブラインドタッチを駆使した入力よりも優秀そうですw
…もっと早い方法があったら教えて下さいw
なお、私の携帯はアンドロイド端末ですが、IPhoneでも同じようなアプリはあるようです。

1.QRコードリーダーのアプリをインストールする

2.あらかじめLyceeの公式ページでシルブリポイントのページにログインしておく。
(この手順を省くと、QRコードを読み込ませた後でログインし、最初の一回のみ再度QRコードの読み込みを行う必要があります)

3.QRコードリーダーを起動する

4.シルブリポイントのQRコードを枠内に入れ、認識させる
(スマホ画面上で原寸大に近い大きさで、くっきり映ってる状態だと認識されやすいように感じます)

5.認識されると、QRコードからの読み取り専用のURLに飛び、ポイントの入力が完了する。
この時、高速入力モードを有効にするのチェックがオフだともう一動作必要になるので、オフになっていたらオンにしてポイント入力を完了して下さい。

一度やったらあとは4と5の繰り返しです。
認識させるのに平均で2秒ぐらいかかってしまっているので、慣れたらもっと早くなりそうです。

なお、参考までに私がダウンロードしたアプリは下記でした。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eqs.apps



↓以下、ヤフオク便利リンク

Lyceeのヤフオクのプロモカードまとめリンク

Lyceeのヤフオクのネオパラまとめリンク

Lyceeのヤフオクのラッキーカードまとめリンク

Lyceeのヤフオクのサインカードまとめリンク

とりあえずLyceeで出品されてるもの全部
posted by あるじ at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lyceeその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。