2012年01月09日

近況

皆様、あけましておめでとうございます。

仕事で\(^o^)/してた12月、
親と過ごした年末年始、
絶妙にやることあるのに気付いたら懐ゲー攻略情報の海にドボンしてた1月初旬と間が空いてしまいました(汗)

記事にすべき内容が溜まり過ぎて、一旦吐き出さないと時代に遅れるのでとりあえずダイジェスト。

◇如何わしいカードエラッタ
気付いたらエラッタかかってましたw

チューア・チュラム
ペナルティが任意回収じゃなくなり、能力がターン1回になりました。
順当なエラッタだと思いますが、とても寂しいです(ぁ
今年の1stまではチューア練るつもりだったんですがw

ver2.0より弱くなった気もしますが、ハンドアドを取るカードとしてはまだまだ一級品なので、紙化はしていないと思います。
良エラッタと言わざるを得ないw

お掃除
ずっとエラッタかけろって言われ続けてましたが漸くw
チューア以外でも1kill構成要素だったりとエラッタは必然だったかと。
1ターン一回で良かったんじゃないか、と思わなくもないですが、
真っ当な使い方ではゲーム1回ぐらいしか使わないと思うので、まぁ実用上大きな問題は無いでしょう。
これも紙化はしてないと思います。

シュート
去年の大規模裁定変更のルールの隙を突いた如何わしい連打が出来なくなりました。
至極順当w
連打からの行動選択肢がフルパーミかガン除去ぐらいしかなく、それらのデッキが蔓延するとゲームの面白さが逓減すると考えられるので、対処されて良かったと思っています。


◇バトラ
宙花日璃々子で8戦5勝。
3回戦目ぐらいでデッキが弱いことに気付いた。
あと、ビート環境読みで除去切って行ったら宙雪だらけだった。
出した璃々子はほぼ全部爆破解体された件www
璃々子爆破されてテンポアド取られたり、曹操筆談されただけで負け確になるようなデッキなんて…www

対宙雪で勝った試合は全部相手のプレミ拾い。
相性的に勝ってたはずなのに唯一負けた宙単戦は後攻初手曹操テレサとか凄い動きを強いられたw
しかも翌ターンEX2が無くてEX1二枚切って雲雀丘とかもうねwww

◇じゃんけん大会
Rewriteキラキカ持ちこしデュエル(しかもかかっているのは ちはや )でかづきさんが一回はやるだろうと思ってたじゃんけんの手の廻りの山張りがビンゴ。
これは勝つる!と思って挑んだ1騎打ちに敗北。
心が折れた。
今年オワタ。

◇銀符
今まで他の人が回してるところは何回か見てたけど、なんでフランが強いのかよく分からなかった。
何が強いのか分からないと言ってたら「一回使ってみると分かるよ♪」とQBばりの優しい声をかけて頂いたので、雪日フランを借りてみる。
相手はシャリーン名で有名な某緋色神。

結果、初プレイにして緋色神をボッコにする偉業達成w
現在、銀符律通算戦績2戦2勝。
2回戦目は事故ったけど終盤に出たフランが一人でやってくれました(ぁ
ところで、メルランって何?? 一度も出せなかったんですけどwww

やってみた感想、爽快感があって楽しかった。
Lyceeはロジックを積み重ねて如何に安定して動くかってところに重点があり、ガチでやる分にはそうゆうゲームの方が好きだけど、最近こうゆう爽快感を味わってない気がする。
何となく閉塞した環境になってるのもこうゆう爽快感の不足じゃないかな、とか思ったりして。

安定して気持ちよくなれるデッキが作れれば強いし気持ちいいしでサイコウなので、ちょっとそうゆうデッキ作るモチベになりました。

ちなみに全カード眺める余裕ないし、エキスパンション変わった時に研究する時間取れないと思うので銀符ガチるつもりはないです。
誰かがデッキ貸してくれたらどっかで大会に出ることはあるかもしれませんが。
カードテキスト把握してないのでバトラとかは無理ぽ。

◇ファンタ
オフィ絵だらけでRewriteやリトバスに釣られクマーってなりそうですが、オフィ絵のみってことは瑞佳が出ることは無さそうなので多分やらない。
瑞佳の新規絵が見たいです。

◇朱音サイン
某所から投げられた件w
サインとか基本興味ないんだけど、絵柄と相俟ってついカッとなってボディしてしまった…
すっかりKeyのカードボディするキャラが定着して死にそうだけど、自分、LAE瑞佳以外は現状無条件ボディしたりしないからね??www

地味に溜まった負債は適当にネオパラ要求してくれれば返済の心積りありますので、心当たりのある方は好きなキャラがいるエキスパンションなど要求してください。
Keyのカード以外で実用度の低いカードであれば高確率で応じます(ぁ


他にも書くネタ色々ありますが、とりあえずリセット。
気が向いたらどっかで書く方向でw



↓以下、ヤフオク便利リンク

Lyceeのヤフオクのプロモカードまとめリンク

Lyceeのヤフオクのネオパラまとめリンク

Lyceeのヤフオクのラッキーカードまとめリンク

Lyceeのヤフオクのサインカードまとめリンク

とりあえずLyceeで出品されてるもの全部
posted by あるじ at 13:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | Lyceeその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メルランは確かターン開始時に手札が0枚の場合1ドローできるキャラです
Posted by おみそ at 2012年01月11日 18:42
>おみそさん
あっ、メルランの能力は把握してましたw
あまりにも出せなかったので、ちょっとネガってみたくなっただけでした(笑)
Posted by あるじ at 2012年01月11日 19:03
お疲れ様です。
あの時一刻館にいたメンバーの中で一番最初に帰ったのに家に着くのが一番遅かったです。
そういえばと思いながら、いたるが書いているオフィ絵のカードがいくつかあるので次にエンカしたときには、一方的に投げつけると思います。その時はよろしくです。
Posted by 木村 at 2012年01月11日 22:34
>木村さん
お疲れ様です。
自分、無限回収してるのはLAE瑞佳だけなんで、価値の高いのはボディしかねますよ(汗汗)
Posted by あるじ at 2012年01月12日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

