2011年09月30日

一年戦争は熱いコンテンツだと思うんだが

最近ブログのアップロードが調子悪くて(サーバ因か自分のPCが悪いのか微妙ですがw)、書いた日記が消える事故が頻発してます。
今週は心が折れて結局あげなかったよ!!w

というわけで、10月の限定構築は1年戦争です。
公式のルールを見てみると


レギュレーション:
「2010年10月1日から使用可能」なエクスパンション、プロモーションカードのみが使用可能
使用可能エクスパンションは、バージョンKYOSHOアリスモータース以降の商品となります
使用可能プロモーションカードに関してはこちらをご参照ください



とのことなので、「こちら」を見てみるといつものプロモカード解禁リスト。
上位プロモやオータムのプロモは使用出来ないってことになります。

ちなみに使用可能なエキスパンションは、

プレミアムエディション バージョンKYOSHOアリスモータース (2010/10/29)
ビジュアルアーツ7.0 (2010/11/26)
ウィルプラス1.0 (2010/12/24)
プレミアムエディション バージョンキャラメルBOX2.0 (2011/01/28)
スペシャルエディション バージョンAXL1.0 (2011/02/25)
ゆずソフト2.0 (2011/03/25)
戯画1.0 (2011/04/29)
プレミアムエディション バージョン剣と魔法と学園モノ。3 (2011/06/10)
プレミアムエディション バージョン聖痕のクェイサーU (2011/06/10)
スペシャルエディション バージョンユニゾンシフト2.0 (2011/06/24)
クロシェット1.0 (2011/07/29)
オーガスト3.0 (2011/09/23)

の模様。
Rewrite発売後はRewriteも使えそう。

エキスパンション挙げるまで漠然としてましたが、こうして書き並べていくと強そうなデッキが浮かび上がってきそうですね。
あとは、使えなくなったカードを思い浮かべてみると、色々とオワコンだなーって思う色もたくさん出てきますw
例えば月単とかハンド還元手段を全て失ったよね!!www

なんとなくデッキ案浮かんできたので、ちょいちょい出ると思いますw




さて、あとはちょっと忙しくなりそうなので、単なる大会レポートみたいな記事は特別な大会でもない限りしばらくお休みしようかな、と考えてます。
気が向いたら書くかもしれませんがw



↓以下、ヤフオク便利リンク

Lyceeのヤフオクのプロモカードまとめリンク

Lyceeのヤフオクのネオパラまとめリンク

Lyceeのヤフオクのラッキーカードまとめリンク

Lyceeのヤフオクのサインカードまとめリンク

とりあえずLyceeで出品されてるもの全部
posted by あるじ at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

