2013年01月29日

【ハゲ終了のお知らせ】みなと2.0環境エラッタ

はい、エラッタ出るの3日ぐらい遅くね、と言いたくはなりますが、一応仕事しました汁鰤さん。
とりあえず公式リンク。
http://www.lycee-tcg.com/q_a_errata/index.cgi

概ね理解不能なアドを生み出すカードがエラッタ対象。
エラッタかからなくてもぶっちゃけ対処そんなに難しくないのですが、空気が悪くなってきてたのでまぁ良かったかなとは思います。

◇高レベルのエラッタ
・井上 準
ターン1制限がつきました。
カードデザイン的に構築制限の打ち漏らしかとも思ってたのですが、みなと限定組んでみたらメーカー限定であまりに理不尽だったので流石にターン1已む無し感。
構築制限の枠を超えて2ターンキルのショットぐらいなら組めたり、ショット特化せずにじっくりメタ張りながら体制整えたりと色々やりがいがあって好きなデザインだったんですがw
まぁ、ハゲでロリコンだから嫌われもので即エラッタ已む無し(ぁ

・烏丸 美唯
何故かゴミ箱のキャラを除外すると条件つき除去が発生していた謎カード。
ミラーがクソゲーになったりなんだり、気味が悪いことこの上なかったカードでしたが、無事エラッタかかりました。ゴミ箱のカードを除外するとゴミ箱のカードが回復。まぁ、ようするに紙。
どー見ても誤植としか思えませんが、まぁ無事かかって何よりです。

・イメチェン
前かかってなかったっけ??
まぁ、ゲーム1、使用代償支払いってことで特に認識は変わらず。

◇低レベル(?)のエラッタ
・小田桐 統果
ロリコンの比じゃない頭の悪いテキストでした。
いわくつきのプロモ。
なんとバトルに参加すると相手が死ぬ仕様。
アグレ付与手段ないから能力止めてもバトル中断しても遭遇しても良かったので意外と負ける要素は少なかったですがw
大方の予想通りターン1になりました。
てか、こんなクソ不備テキストで何故解禁したしwww

・天津 刻乃
いわくつきのプロモその2。
こちらはボーナスが無限付与されてました。
プレミしなければただのアンブロッカブルなので大したことないですけど、明白なテキスト不備なので直って良かったですねw
なお、こちらはターン1制限ついただけじゃなく、ブーストで無が支払われてた部分が星が支払われるようになるテキスト変更もあった模様。

・料理
て・い・れ・べ・るwww
ずーっと相手フィールドにも登場できるテキストだったっぽいですw
正直気づいてませんでしたw

・板東 太郎
処理するテキストだったのに、使用可能ってなってたので修正。
これは珍しく本当に低レベルのエラッタ。


他は絵師さんの表記が間違っていたようですね。
それにしても今回のテキストミスは酷いwww
適当に何人かファイナリストでも雇って事前にテキスト検閲でもさせてみたらどうでしょうか。

あと、ブースト欄毎回ミスがある気がするんですけど、ちゃんと検閲してます??



…っで、平蜘蛛のテキストに関して何の回答も無いんですが。
平蜘蛛、装備後に特殊能力を得ないから宣言できないってのが正しい運用だと思うんですが、本当にそれでいいの??w
まぁ、平蜘蛛宣言出来たら効率がバグなので、宣言出来ないのが正しいって言われたらそれはそれで本当っぽいんですけど。。。

あと、まだ出品結構あるみたいなので、みなとのカードのヤフオクリンクも再掲しときます。
ヤフオクのみなとソフトまとめリンク




【↓以下、ヤフオク便利リンク】

Lyceeのヤフオクのプロモカードまとめリンク

Lyceeのヤフオクのネオパラまとめリンク

Lyceeのヤフオクのラッキーカードまとめリンク

Lyceeのヤフオクのサインカードまとめリンク

とりあえずLyceeで出品されてるもの全部
posted by あるじ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。